朝からマメにヤフオク出品(4時間)AKB48ブログ記事書く(3時間)こうして一日が終わる・・・

ここでは、「朝からマメにヤフオク出品(4時間)AKB48ブログ記事書く(3時間)こうして一日が終わる・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
044.jpg

以前記事に書いたマック×楽天のスペシャルクーポンを使って
今朝10時30分すぎに近所のマクドナルドドライブスルーへ。
新作バーガーのジューシーチキンフィレオが140円、プレミアムローストコーヒーのMサイズが50円
で、上記で合計190円の激安さに感動しつつも、ついついポテトSとシャカシャカチキンの250円セットも追加してしまいましたがそれでも合計お支払い金額は、440円でおなかがふくれました~。

ちなみに本当に節約するなら楽天クーポン使えば140円でチキンフィレオ&コーヒー(S)無料なので、軽食、おやつがわりにはなかなか重宝しますーーー

楽天で買い物すると購入点数により最高2枚までもらえます。



↑先着100万名様限定ですのでお早めにーーー

さて、昨日の第4回AKB48選抜総選挙、フジテレビ生中継でみましたがびっくりしましたーーー
ちょうどネクストガールズあたりの開票からはじまったのですが、肝心の順位発表そっちのけで、スタジオトークや過去をふりかえるVTRが延々流れ、思わずYOUTUBEでリアル中継みてればよかったと後悔(泣)
肝心の順位発表は、画面の隅のワイプと字幕のみで、会場音声もほとんど入らず、なんのための生中継だったのか、と疑問を呈したのは自分だけではないでしょう。
このリアルに選挙順位発表を楽しみにした期待は裏切られ、選抜16位に入るまでこの悲しい放送スタイルは続き、研究生武藤の躍進や個人的には意外だったチーム4全体が伸び悩んだなかでの田野、永尾の大健闘、個人的に次世代AKBセンター推しの島崎がアンダー入りということでしたがすべて音声無し(泣)
さらには選抜入っても河西やこじはるのスピーチは途中でCM、最後の最後、感動の大島Vのスピーチ最中に放送終了でプロ野球中継じゃないんだから・・・と思わず苦笑い。

しかしながら、ゴールデンの時間帯でこのような番組を放映するということは、AKBにあまり興味がない、もしくはよくメンバーがわからない、という一般視聴者が大勢見ることを意識して放映しなくてはならないわけで、あのような過去のVTRなどで軌跡をふりかえるのもいたしかたないのかな、とも思いましたがそういう番組は、生放送前にやっておいてーーーなんて愚痴ばかりでしたーーーー

とかいいつつ、昨日は総選挙生中継に食いいるように見ておりました。

やはり楽しみは島崎遥香の選抜(16位)入りなるか?!と、玲奈の夢の神7入り、注目の2位争い、の3つでしたーーー
残念ながら、ぱるるは、23位でしたが、チーム4では最上位ということで凄く感動しました。(ただスピーチをテレビでリアルタイムに見たかった泣)

そして、この日まず驚いたのが17位があきちゃだったこと。速報では選抜圏内だっただけに波乱の予感の選抜発表、
さらには10位、「SKE48チームS」といった瞬間、じゅりなは今回見事10位で頑張ったな、と思っていたら、まさかの松井玲奈でびっくり。個別握手会での完売率は、前田、大島、柏木クラスと個人的には思っていたので7位以内は当然でまさかのベスト5もあると思っていただけに、あと2万票入れておけばよかったと後悔(実際はぱるると1票ずつしかいれてないですが泣)

そしてAKB48以外のグループからは前人未到の一桁順位(9位)となったじゅりなのスピーチは、いつも強気に見えるじゅりなが弱気を見せた一面もありましたが、ひと言ひと言がとても力強く聞こえました。

なぜかそのとき当時小学生だったじゅりなが大声ダイヤモンドのジャケット写真に抜擢され、そのとき叫んでる言葉が「マリコサマーーー」だったというトリビアを思い出した自分でありましたーーー

その麻里子様のスピーチにはしびれましたね。
・・・と同時にAKB48の今後の方向性を感じた瞬間でした。

しかしながら指原の4位躍進はすごいな、とは思いつつも速報でも4位だったので想定内
ではありました。そんなこんなで特に驚くこともなく第3位の発表時もチームBと言われて、まゆゆ今年は初の3位おめでとう!と勝手にお祝いしていたので「柏木由紀」という名が出て思わず「えっ?」と言ってしまいました。
正直、ゆきりんの2位は固いと思ってただけに驚きでした。
そして渡辺麻友が2位となり次世代エース候補にふさわしい順位となりました。
最後は前評判どおり大島優子が1位となり8月発売のシングルのセンターを実力で確定させたのでした。

上位も小波乱があり楽しんでみていたのですが、個人的に感じたのは
AKB48の世代交代は難かしいのでは・・・

と感じました。

昨年の自分の予想では、AKB48の現在の選抜常連組、特に前田敦子を筆頭に神7クラスのメンバーは平均年齢があがってきたこともあるし、また個々でテレビのレギュラー番組を持ったり、ドラマ、映画、芝居等でソロで活躍するメンバーも増えたことにより選抜上位は大量に卒業するのでは・・・
と予想しておりました。
そして、そこで昨年より台頭してきたチーム4のメンバーを中心にフレッシュな顔ぶれで新生AKB48を引っ張っていく姿を予想しておりました。

現に今春、あっちゃんは卒業を発表し、今回の新曲、真夏のSounds good!には岩田、島崎、山内、入山、加藤とチーム4から一気に選抜に選ばれ、この布石は打たれたと個人的に思っていました。

しかし今回の総選挙では、ぱるるが23位でアンダーガールズに、まりやぎ、田野、がネクストガールズ入りと健闘したものの、チーム4では主力級の市川、大場が個人的に思った以上に票が入らず、入山、川栄などのチーム4の核と思えるメンバーが圏外となり、

さらに35位から24位までの間に姉妹グループのSKE48メンバーが10人も入り、トップ2のW松井は9位と10位、18位と19位にはこれまた姉妹グループNMB48のみるきーとさや姉が入るということで

AKB48世代交代にはまだ時期が早い気もしてきました。

それは得票数にも顕著にあらわれていて今回の獲得票数が12位と11位の差がいきなりWスコア近い2万票近い差がつきました。
この大きい壁をみると、やはり上位メンバーの壁を崩すのは簡単ではないような気がします。

そして今回非常に驚いたのはやはりSKE48をはじめとする姉妹グループの躍進です。
W松井とNMB2トップの上位4名はAKB48でもいまでは選抜常連になりつつありますが、
注意すべきは先述したネクスト~アンダーに一気に10名も入ったSKE48です。ちなみに34位に入った松村はチーム所属ではなく研究生です。

さらに驚くのは、この選抜総選挙の投票券は、SKE48やNMB48などの姉妹グループのCDには入っていません。性質上、推しメンに大量に投票するにはオークション等で大量に購入するか、AKB48のシングルを大量に買うことになると思います。

この状況下での躍進は、あらためてAKB48とは別にSKE48,NMB48の力を見た気がしました。

以上のことで、今後しばらくは大島優子、渡辺麻友、柏木ら選挙上位のセンター体制が続き
マリコサマの卒業もしばらくないと思われます。
個人的にはチーム4がもっともっと認知度があがってくれたら嬉しいですが・・・

と思っていたのですが

本日付けで支配人のとがちゃんが個人的意見としながらも次期エースは9期生以降にいる?!と衝撃ニュース・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000072-spnannex-ent

妄想ではなく本当に ぱ・・・ぱるる???





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お世話になっております。

弊社は、せどりを行っているお客様に対し、下記をご提案しております、
イチカ株式会社の坂本宗央と申します。

 1、保管・配送代行サービス
   アマゾンのFBAサービスと類似したサービス内容となっており
   ます。お客様にて出品登録までの作業を行なって頂きます。その
   後、出品されている商品を施設にて保管しご注文毎の配送作業を
   代行させて頂きます。

 2、出品代行サービス
   通常出品作業を当社にて行ないます。仕入れなどによりアマゾン
   へ出品予定の商品を当社へお送りください。出品登録作業までを
   代行致します。当社にて出品登録が完了した商品は一括して出品
   者様の指定先へお送り致します。  

  【作業内容:クリーニング・コンディション分け・出品登録・指定
   先へお届け】

 3、FBA出品代行サービス
   FBA出品の代行を行ないます。仕入れなどによりアマゾンへ出
   品予定の商品を当社へお送りください。FBA出品に必要な作業
   を代行致します。

   【作業内容:クリーニング・コンディション分け・出品登録・バ
    ーコードラベル貼付・アマゾンFCへお届け】


料金・ご利用方法等につきましては、公式ホームページにてご確認ください。
http://ichica.co.jp/fbaindex.html
随時更新しておりますので、より詳し内容が記載された箇所もございます。

ご不明点およびご要望などがございましたら何なりとお申し付けください。
何卒ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

イチカ株式会社
坂本 宗央
2012/06/08(金) 11:47 | URL | イチカ株式会社 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/911-38b3cbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。