拳を感じた

ここでは、「拳を感じた」 に関する記事を紹介しています。
人間、やればできる、と思ったのが昨日。

どうしてもリアルタイムで昨日ボクシングを見たかったので
普段一時間で10点もヤフオク出品できない超スローな自分が昨日は数時間
で100点近く出品できました。

いかに普段集中力を欠いてるかと反省。

無事、昨日の統一戦を見ていると両者の白熱した試合に
最後は引き分けで終わってくれーーと思うほどでした。
正直、試合前は八重樫に勝って欲しかったのですが井岡は強かった&
かっこよかったです。
特に後半のラウンドは、ミニマム級という軽量級とは思えない
白熱ファイトで興奮しました。

井岡は凄い強い&八重樫は再び王座に帰り咲くだろうと思わせる内容でした。

そして、かつていまのように日本人が世界チャンピオン多数輩出し、
統一王座戦が日本人同士で行われるのは夢(個人的には幕の内一歩VS宮田くんでする
のが先と思ってました笑)
にも思わなかった時代、

軽量級ボクシングファンなら誰もが知るであろうエリートボクサー井岡弘樹の躍進、そしてナパキャットワンチャイとの3度における死闘、その後、日本人世界チャンプ不在の暗黒時代に風穴をあけた大橋、その大橋のナパとの熱戦、昭和から平成にかけ語りつがれるあの熱き現役時代から20年ほどの時を経て

大橋と井岡の元世界チャンピオンが指導者として相対する夢の日本人同志チャンプによる統一戦。

試合とは全然関係ないですが高橋直人、ピューマ、鬼塚、辰吉etc
かつての名ボクサーの顔がよみがえってきましたしみじみ・・・
って辰吉は今でも現役ですが。
テレビ中継ではよく聞き取れなかったですが、
昨日の試合で
辰吉は「すばらしい試合。日本人同士の試合で、こんなにきれいな感じで終わるのは珍しい」
と絶賛していたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000026-sanspo-fight

個人的には薬師寺と辰吉のあの伝説の一戦を当事者二人で振り返っていたのは
すごく嬉しかったです。

俺はボクシングで対戦して相手を憎いと思ったことは一度もない。(辰吉)

試合前に散々辰吉にこきおろされていた薬師寺が辰吉に勝ったあと「どうだ見たか!俺のほうが強いんだ」と試合終了後マイクパフォーマンスで言ってやろうと思ってた試合終了後、
辰吉が薬師寺に耳元で「試合前ひどいこと言ってすまなかった」
と謝罪したことにより、すべてを許そうと思ったetc(記憶で書いてるの文言は違うと思いますがニュアンスはこんな感じだったと思います)

さて、本日も出品、買取と頑張ります。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/916-0f88a136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
