乾くるみ 作品の 推理小説が好きな人は絶対見るべし!!!

ここでは、「乾くるみ 作品の 推理小説が好きな人は絶対見るべし!!!」 に関する記事を紹介しています。
自分は漫画は大好きですがアニメは苦手。
どちらかというと実写派なのですが、
ホビー、アニメ、特撮関連中古商品を扱うナナブックとしては前々から
気になっていたのが魔法少女まどか☆マギカ。
昨年のテレビ放映から話題になり、話題独占。
そして今秋ついに映画化、初日から大盛況らしく
いま一番ホットなアニメらしいです。
しかも肝心のアニメの内容が
いわゆる子供向けではなく、大人も唸らせる内容のようで、
ネット好きな自分は、3話がすごすぎる、とか以降、神回続出みたいな
エントリーを見て気にはなっていたのですが、
やはり普段アニメを見ないのでなかなか見る機会がなく、
すごしておりましたがたまたまBS無料デーにまどか☆マギカが1~3話
まで見れるので
小学生低学年の娘とせっかくなので1話から見ることに。
プリキュア好きな娘は楽しそうに1話見てましたが
自分も一応一緒に見ましたが、
まあいっては悪いですがよくあるようなアニメな気がしました。

どこにでもいる女子学生がある日、特殊能力を身に付け
毎回魔法で悪者を退治して、街の平和を守っていくストーリー

みたいな感じを想像させる第1話でした。

家族でボーっと見るには悪くはないかな、と・・・
正直この時点ではそのくらいの感想しかなかったのでした。
しかしネット情報では3話でとんでもないことが起こるみたいなことが
書いてあったので一応3話までは見てみることに。

やはりそこは悲しい性(さが)で、3話になにかあると知ってるので、実はあの優しそうな人は実は○○で~とか、いろいろ
予想はして見てたのですが、
いろんな意味で期待を裏切られてしまった3話でした。
小学一年生の娘はいまいちピンときてないようでしたが、
自分的には「えー、マどカ、マジカ?!」((;_;)

プリキュアシリーズ的内容を否定され、すっかりまどマギにはまった父娘(というより父がほとんど)
は、その足でレンタルDVD屋を数件さがしに走り、奇跡的に以降巻を発見、しかもキャンペーン中なので格安でレンタル
し、4話以降を見ていくのでした。
内容についてはいろいろ書きたいのですがネタばれすると興ざめすること多数なので
詳しくかけないのが残念ですが、個人的にはアニメ好きというより推理小説好きな大人でアニメに興味がない人にぜひ見てもらいたい作品です。
キャラクターの可愛らしさと内容のギャップが凄すぎてーーー

特に10話の出だしの内容から続々明らかにされていく真実、そしてオープニングテーマソングがはじまるタイミンが神すぎます。歌詞の持つ意味が10話で明らかにされ、(10話を見たあと曲を聞くと皆、そうだったのかーーーというほど秀逸)無駄描写一切なしのとんでもない回に。
○話で○○がなぜあんな態度だったか?!なぜ○○は○○してしまうのか?!
あんなたわいもない1シーンが実は伏線であったEtc

10話では涙腺ゆるみなっぱなし
ですーーー

まどマギ、見た目で判断して見ないのはもったいないですよ。
大人は見るべし。



ちなみに娘曰くキュゥべぇは話が長い((^_^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/945-b298678f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
