2013年

ここでは、「2013年」 に関する記事を紹介しています。
あけましておめでとうございます。
開業して6年目に突入しました。

2011年とうってかわり非常に厳しい年であった2012年
でしたが、初の催事での販売、楽天市場出店と一応はチャレンジした
年でしたが、なかなか売上的には厳しかったですーーー。

そんな楽天市場はオープン一周年で、今月での撤退を決めました。
ちなみに楽天サイトは非常に優れていてはっきりいいますと、
思った以上に商品が売れるし、できるならば続けたかったですが、
楽天は金銭に余裕のないうちでは資金繰りが厳しいーーというのが本音です(;_;)
といいますか、よくよく考えるとアマゾンFBA料金、ヤフオクストアのロイヤリティ、楽天の
出店料金を合わせると結構月で多額の支払いがあり、それが昨年は重荷でして、売り上げがあがっても、
借金や支払いにすべて飛んでいき、自分には全く給料がない状態が続きました((;_;)

今年は人件費、広告費、経費等を見つめ直し、売り上げアップはもちろん、
次なるステップに向かうべく借金返済、節約生活でのりきろうと思いますーーー

本日1日は超久々に仕事無しでゴロゴロしていました。
これは、おそらく開業して初だと思います。
元旦といえば例年ブックオフに行って仕入れしてましたから。
いまではブックオフには不要本を売りにいくほうが多い状況になりました。
6年前には想像もしてませんでした。

ふりかえるとここ数年の出来事は全てあっというまのことだった気がします。

今年もあっというまかもしれませんが、過去最高のパフォーマンス
を残せるよう励んでいきたいと思います。

明日から仕事はじめ頑張ります。

追伸 ももクロのしおりんから年賀状きて嬉しくて飛び跳ねました(笑)

tn.jpg
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しくお願い致します。
またどこかでお酒でも飲みましょう♪
2013/01/02(水) 16:20 | URL | いわよし書店 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~。

さすがに気軽に来れる距離ではないですが、今年も新年会を予定しています&札幌にくる予定があった際にはお気軽にお声をかけてくださいーーー
2013/01/02(水) 16:59 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(*^o^*)
なんか凄い展開になってますね
頑張ってるようで何よりです(^_^)v

最近は方向が少し変わり別の職種と掛け持ち自営してます。
市場も開業時からみると変化してますので私自身も変革中です。
近年中に札幌に行く機会が出来ると思いますので一度お会いしたいですね(^o^)/
2013/01/07(月) 16:23 | URL | ヨゴレマン #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
いまおもえばヨゴレマンさんの助言がなければ頓挫していたと思います。
月日の立つのは早く今年は何をメインに販売していこうか相変わらず悩む日々で全く成長しておりませんが頑張って今年も取り組み借金返済に励みます。
札幌是非とも来てくださいーーー
新千歳空港まで迎えにいきます。
2013/01/08(火) 17:32 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/955-a39c656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
