2013年1月3日 byテレビっ子(親父)

ここでは、「2013年1月3日 byテレビっ子(親父)」 に関する記事を紹介しています。
予告通り最低目標の3日坊主までは無事達成。(笑)
昨日は当店仕事始めでしたが、超スローペースのため
少々の出品と梱包を少々で終了。
本日3日は年末より溜まりに溜まった様々なお客様への
問い合わせメールに返答いたしている最中であります。

さて、うちの娘は、ただいまAKIRAにはまっております。
というのもドラマGTOが大好き、鬼塚先生が好きなのです。昨年の放送も昨年のドラマSPも、
年末の再放送SPも、もちろん昨日の新春SPもリアルタイムで見て本日も録画した昨日のSPを
見直しています。

そんな役者としても活躍期待のAKIRAさんが今年の月9ドラマ一発目のビブリアにも出ますーーー
鬼塚先生のド派手キャラとは一変、古本屋のアルバイト店員という地味な役どころですが、このドラマ
原作は超ベストセラー、昨年の本屋大賞にもノミネートされた人気作品です。
私も当時一気に1~3まで購入してしまいましたーーー最新作の発売も決まりましたーーー

さて、肝心かなめのAKIRA以外のドラマキャストですが、
あの栞子さん(23)がまさかの剛力彩芽さんが演じます。
黒髪ロングの超人見知りでありながら古書の知識にかけては一般人では太刀打ちできない
あのキャラをどう演じるかがみものですーーー。

そして脇役で注目は、やはり高橋克実さんでしょう、
古書の知識にかけて栞子さんがすごいとするならば、克実さんのやくどころは、
古書の金銭的に関する知識にかけてはものすごいという役どころ。
そうです、ブックオフせどりされている方ならいやでも注目してしまう、
おそらくゴールデンタイム放送ドラマとしては初であろう、
せどり業を生業にする、せどらー(?)という役どころでの登場です。

さらにはジャニーズJrで今年いやでも注目してしまう二人をあげると
するならば、私は松村北斗さんともう一人この方、
ジェシーさんを推すのですが、そのジェシーがついにゴールデンドラマ、
それも月9に登場ですーーーー
昨年まではルイス・ジェシーとして活躍していましたが、このドラマ出演を機にジェシー
という名前になりました。

キャスティングからドラマ内容etcいろいろ楽しみ要素がいっぱい


ビブリア古書堂の事件手帖

1月14日放送は見逃せません!!!

あっ肝心の内容は、ミステリーでありながらヒューマンドラマ
の要素のある物語なので決してみんなで古書店に行ってせどりをする話ではありません((^_^;)

ちなみに主題歌は、なんとネバーエンディングストーリーのテーマ(カバー)
ちょっと嬉しい(笑)



さて、ドラマといえばいよいよ放送が近づいてきました、
金田一少年の事件簿、待望の新作、12日放送です。
今回の主役は山田涼介さん(NYC,Hey,Say,JUMP)、ヒロインはハルル(川口春奈)です。
その番宣をかねてと思いますが、ハルルが8日のスタードラフト、9日の仰天に出演
しますーーー
ファンの方はチェック(自分に言ってます(^O^))
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
そのうちまた飲みましょう~!
2013/01/03(木) 20:23 | URL | oke #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
また楽しくわいわい談義したいですねーーー
2013/01/04(金) 08:00 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/957-2cd65d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
