ガントレット から28年

ここでは、「ガントレット から28年」 に関する記事を紹介しています。
ドラリー 50万人 突破キャンペーン。

3月25日(朝5時)~3月31日までの一週間、毎日
ログインで1000ルビー&冒険牛乳5個プレゼント キャンペーン開催

上記アイテムやルビーは課金した場合1250円相当なので
ドラゴンリーグX参戦するかを悩んでる方は、
来週の一週間はログインしたほうがおとくです。

・・・

1985年アタリが発表し、日本国内では当時のナムコが販売していた
ガントレットというRPGがありました。

自分は小学生時代、ゲームセンターやデパートのゲームコーナー
(当時は、テレビ塔屋上や東宝公楽の上階、そごうだったかどこか忘れましたがナムコ直営のゲームセンターなどもありよく行ってました)
でゲームをよくしていましたが、

ある日見たのがガントレット。シングルプレーが一般的なゲームの中に
4人同時プレイ。

友人とプレイしましたが、これが面白い。
戦士、魔術師などの異なる職業のプレーヤーを4人
で操作し、ダンジョンを進みモンスターを倒す。
協力プレイなのだが、時には味方の行動がチームの足をひっぱることもあり
当時はワイワイいいながら楽しくプレイしたものでした。

そしてあれから30年近くたったいま、
ドラゴンリーグXと運命的な出会いをするのでした(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/968-eefb515f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
