仕入れ

ここでは、「仕入れ」 に関する記事を紹介しています。

人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は、妻が朝から吠えてましたよ~。(実際は叫んでました)
妻が愛するジャニーズグループ「NEWS」がkinki kidsが長年続けてきた年末年始コンサート(東京ドーム)を今年から引き継ぐということらしく・・・ファンには嬉しいニュースのようです。また来月から全国ツアーらしく、なにやら妻は元気いっぱいに朝からテレビ番組のエンタメニュースにかじりついてました。

自分は今日、久々にブックオフに行けるとあって喜んでました~。普段行かない某店に行きましたよ~。この店はうちから近いのですが、交通的に不便など、自分にいろいろ不都合な事情があり、一ヶ月~二ヶ月に一度くらいしか行かないのですがいまだに8cmシングルコーナーがあるので、たまに覗くのが楽しみでもあります~。

マキシシングルコーナーから見ます。量は多いですが仕入れ対象になるシングルはわずかでした。ドリカムの薄利シングルを仕入れて即105円単行本コーナーへ移動しました。
自分の大好きな動物関連、ダイエット関係の本をサーチするも仕入れ対象本はなくがっかりいたしましたがめげずにギャンブル関連、哲学、ビジネスと見ていくとなんとか20冊ほど仕入れることができました。これといった回転本はなかったですが、なんとかなりました~。ついでにアルバムコーナーを見ると250円から105円に下げられているアルバムが何枚かあったのでかたっぱしから携帯サーチして10枚ほど仕入れました。在庫切れやマケプレ最安値4000円とかありましたがランクが50万位とかですので半分ギャンブル仕入れではありましたが・・・

音楽雑誌を見ましたが特に目につくものもなく、最後に8cmシングルコーナーを見ていくと、一枚のみ目についたシングル購入。

それは・・・中学校の頃大好きだったZIGGY(ジギー)の一枚でした。ZIGGYは私達の世代、30代前半(四捨五入した場合・・・笑)の男達で知らないものはいないくらい人気だったバンドでした。この曲はドラマ「同級生」の主題歌で、お茶の間にもZIGGYの名が知れ渡ったメジャーな曲となりました。

その後ジギーは、メンバーの脱退、復活、バンド名変更、バンド名復活などいろいろあり、今年より現在活動休止中でありますが、今でも私の心の中ではフェイバリッドバンドです~。個人的には当時のアルバム「HIOT LIPS」というCDに収録されている「TOKYO CITY NIGHT」が大好きでした~。


あとは自分の大好きなアニメ「名探偵コナン」の初期のエンディングテーマでZIGGYが流れたときは当時、驚きましたね~。

8cmCDには思い出がいっぱいです・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。






昨日はアマゾンマーケットプレイスは、きっちり10点売れてました~。よって今日は朝の時点で梱包を済ませ、余裕を持って保育園行ったあと→仕入れに行きました。
本日向かったのはマキシシングル高い&盤キズものをよく掴むブックオフM店です。月一ペースくらいの来店類度でしょうか。お約束でマキシシングル見ましたがやはり仕入れの対象商品は一つもなかったのですが期待してなかったので、250円アルバムコーナーを見ると個人的に欲しかったジッタリンジンのアルバム「パンチアウト」がありました~。このアルバムにはヒットシングル「夏祭り」と「にちようび」が収録されています。


個人所有目的ではありましたが職業柄、念のため携帯サーチして驚きです。マケプレ最安値が1000円?せいぜい100円くらいだと思ってました・・・もしかして今パチンコCMでよくかかるから人気が再燃したのでしょうか?予定変更で楽曲はパソコン保存して、マケプレ出品することにいたしました。あとどーでもいいことですが、今から15年以上前のパチンコでスターマインという機種があり、その台の大当たりの音楽がジッタリンジンの「夏祭り」でした。昔の台ですので歌はなく音楽のみでしたが、ジッタリンジンファンだった若かりし頃の自分はその台は忘れられません・・・

さて、アルバム一枚をカゴに入れ、雑誌コーナーに行きます。アニメやゲーム関連にちらほら105円のものがあります。ただほとんどが青ではなく緑(4-6月投入商品)の値札なのが気になりましたが・・・というわけで軽く30冊以上は携帯サーチしましたが一冊も仕入れ基準にヒットするものがなく完全に無駄足となりました。今日は雑誌コーナーでじっくり仕入れと思いましたが出鼻をくじかれましたのでここは昨日のパターンで普段見ないもの~ということで最近仕入れしていない105円文庫コーナーへ行くことにしました。1円本多数でしたが何とか3冊仕入れできました~。滞在時間1時間近くで4点のお買い上げとは何ともお粗末ですが、こんな日もあれば数十分で30点以上買える日もあるわけで、そこは仕入れ回数増やしていくしかないのでしょうか。
同じ区にある自分は大好きなリサイクルショップに寄ります。理由は一つ、ブックオフよりCDが安い・・・以上です。マメに通ってます。ほとんど量が買えませんが今日は珍しく良質なCDが9枚も買えましたから良いほうです。



その中の一枚がこちらです。(自分は大ファンなので既に一枚所有してます)マケプレに出して売れれば今なら本日の仕入れ代が回収してしまえますが、あえてヤフーオークションで他のCDや雑誌とセットで出そうと思ってます。(最近いろいろな販売方法を試行錯誤しております・・・)

午後はマケプレ出品に励みますが、仕入れ商品が少ないせいかすぐ終わってしまいました(汗)今日の夜はヤフーオークション出品コメントデータ作り頑張ります~、そろそろ新出品画面にも慣れたいところですが・・・
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
なぜか8月末から9月になったとたん最高気温28度前後の暑い日連発の北海道札幌です。ついこのあいだ夫婦でもう長袖の季節だね~なんて言っていたのですが。

・・・というわけで本日も昨日夜終了のヤフオク分とマケプレ分の梱包を朝から済ませて、数ヶ月ぶりに南の地区に仕入れに行こうかと思ってましたが、やってしまいました~。いつもは6時~7時前に起きるのですが本日は寝坊しました。朝起きたら8時近くです。娘が完全に起きているので娘が寝てる間に梱包の予定が中止となりました。娘の髪を洗ったり、保育園の用意をして保育園に送り、結局はその流れで先週金曜日に来たS区のブックオフです。

前回は雑誌セールでお世話になりましたが今回はマキシシングルです~。
いきなりゼクシイCMで話題のサンセットスウィッシュのあのシングル曲が売ってますよ~。
「アイラビュー、アイラ~~ビュー」と思わず頭の中でメロディーが流れましたが、値札シールの値段を見て仕入れ断念です・・・利益が出ません・・・人気曲だけに300円までなら出しても良いと思ったのですが・・・残念。


前回に引き続き今回もマキシシングルは良さげなものに出会えず・・・CDアルバムコーナー見ても、雑誌コーナー見てもテンションがあがりません。単行本105円コーナーでいつものように趣味の本やスポーツ関連、ビジネス本や文芸本を携帯サーチしながらふと思いました。

「何かマンネリだな・・・と」

普段、ほとんど見ないコーナーは何かな?と思い一箇所「宗教」と書かれたカテゴリが目につきました。あとは「農業」と書かれたカテゴリ。あとは「育児」関連。そして「外国人作家」コーナー。
・・・というわけで本日は上記の普段重点的には見ない棚を丹念に携帯サーチすることに・・・

結構楽しめました。1時間ほど滞在して宗教関連本中心に20冊ほど購入して帰宅です。宗教本、悪くないな~(仕入れる分には)と思いながら車で帰宅。

帰宅してフルスピードで梱包をして、午後からは、マケプレ出品をしました~。
明日こそは朝に梱包を済ませてのんびり遠くのブックオフで仕入れしたいものです。遠くといっても同じ市内なのですが・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




本日は、娘が朝の6時から元気に起きてたので、朝の梱包作業している最中に「チ
ュッチュ(ミルク頂戴という意味)「ミッキー(ディズニーアニメのDVD見るという意味)」などと声
を頻繁にかけられつつもなんとか梱包は、保育園行く前に完了しました。

前日マケプレは14点(13人購入)売れてました。普段一桁が当たり前の自分にしてはありえない
です。しかも一週間は価格改定もしていないので・・・もしかして昨日、出品者
評価が1年振りに1%上がったからですか?!まさかですよね?一応今後数日、検
証してみます~。

さて本日は午前は仕入れでした~。財布には2500円しかないです。それでも遠路
はるばるs区まで来てしまいました~。最近訪れてなかったので少し期待です、し
かもまずはリサイクルショップからの入店です~。
シングル10枚買いました~、ヤフオク向けです。10枚で105円なので1枚売れれば元以上にはなる予定です~。

続きまして2軒目はS区唯一のブックオフです。(たぶん・・・)マキシシングルにせどれる対象が全く無く、アルバムコーナーを眺めていたら張り紙が・・・「250円」のCDオール105円のようです。気合を入れて棚を見ますがスカスカです(汗)。この棚の枯れようから恐らくこのセールは数日前からだろうと推測いたしました。せどれるものがなかったらまた棚に戻ることにして、今度は単Cコーナーに行きます。
パッと見た感じでは定番の本もなく、ウームと一人唸ります。今日は日が悪かったかな?と思いながら雑誌コーナーをチェック。最近、個人的に雑誌コーナーが好きですので必ず見ることにしています・・・滅多に見ない最近の声優関連雑誌やヴィジュアル系バンドの音楽雑誌に目がいきますが700円や900円の値札では手が出ませんね・・・最近注目している有名フィギア雑誌も数冊ありましたが700円~1000円の売値ではたとえ半額セールでも手が出ません・・・
今日は、この店に来たのは失敗だったかな・・・
とため息をつきながらふと上を見ると張り紙が棚と棚の間にぶら下がっており、その張り紙には信じられないことが書いてありました。

「雑誌、全品200円 平日限定セール」と。

それを見た瞬間、私はすかさずカゴを手に取り反対の手でポケットから携帯電話を出しました(笑)
マケプレ最安値1000円以上を目標に仕入れ(ランク良いものは700円クラスも可)開始です。

早速、販売定価1000円クラスの外国車雑誌からサーチです。しかしながらマケプレ値500円クラスが良いとこで1冊もせどれず、次なるゲーム系やアニメ系雑誌、ホビー雑誌と次々サーチするも全くヒットせず・・・サーチ開始10分以上経過でカゴには一点もなし・・・やはり平日限定なだけあり、良さげな本は数日前から既に買われてあとはペンペン草しか生えてないのだろうか・・・と思いました。

しかしながら根性でサーチし続けること1時間で何とか9冊仕入れました。ちなみに仕入れたのは
以下の9冊です。()内は値札に書いてた普段のBオフの販売価格

1,前田真三という方の写真集(2650円)
2,ボディピアスやタトゥーのマニュアル本(1950円)
3,世界の風景の本~写真集~(1250円)
4,ヤフオクゲキ裏テクニック指南本(900円)
5,実寸型紙付きコスプレ雑誌(850円)
6,DTP検定ガイドブック(1500円)
7,有元葉子 料理本(1100円)
8,有元葉子 料理本(1250円)
9,LPI認定試験参考書(1950円)

普通に買ったら(買わないですけど)13400円の仕入れ値が1800円で済むなんて・・・ある意味最強セールかも知れないです・・・DVDBOX半額セール、新書&文庫全品100円セールが今まで私の心の中でブックオフ最強セールでしたが、雑誌オール200円セールはスゴイと思いました。また出会える日が来るのでしょうか?

そして帰り道にH区のブックオフK店に寄ります。先日売れるかどうかわからないけど気になる同じタイトルのCDがこの店に2枚あって1枚だけ試しに仕入れたらヤフオクで仕入れ値の10倍になり、焦ってもう一枚のみ買いにきました。店では不人気なのか1週間以上あれから経過しているのにまだありました。ホクホク笑顔で帰宅しました。

昨日落札していただいたヤフオク商品の入金確認&梱包を終え、集荷を頼み、ヤフオク出品予定商品のデータ作成をしながら集荷ドライバーをまちますが心が落ち着きません・・・先ほどの雑誌セールは平日限定ですので明日からはないと思います(今日が金曜日のため)。娘を保育園に迎えに行くまでの時間を考えますと1時間くらいは仕入れ時間作れそうです。本日分の発送を無事済ませ、明日からの週末セール用にと、取っておいた4000円+財布にあった200円をかき集め、再度同じブックオフへ行きました。
それにしてもこんなにワクワクする仕入れは久しぶりでした。
ブックオフ販売価格9500円の謎の分厚い本や5000円の地図本など普段絶対検索しない商品をサーチするだけでも楽しいです。その結果がマケプレ最安値600円だったりしてそれもまた面白いです。
J-POPの単独アーティストのバンドスコアがありえないことに1冊しかなかったので、雑誌200円セールは数日前から行われていた可能性大なので、落穂拾いのような仕入れでしたが、きっちり20冊仕入れして無事終了です。

この仕入れでは、インテリア関連本、アニメ原画集、などなどを仕入れました。お金と時間が無かったので値札の高いもの中心にサーチしたので、まだまだお宝は残っておられると思いますのでお店の分かった近所にお住まいの方は今からS区に一軒しかない(と思う)ブックオフへ。閉店まであと3時間ほど時間あります。他にもたくさんセールしてました。(お金&時間なかったのでよく見てませんが店内放送でワイドコミックが安いと仰ってました。)

自分、今からまた行きたい衝動にかられてますが、暴れ盛りの娘を抱っこして携帯サーチする気力は残ってないので今から値札はがし&マケプレ出品に励みます~。
頑張ります!
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。











最近の仕入れです・・・

24日(日)BオフK店・・・105円シングル12枚、300円シングル2枚、500円シングル1枚/計15点/2360円
26日(火)BオフA店・・・105円雑誌3冊、105円単行本3冊、105円シングル7枚・計13点/1365円
26日(火)古本屋I 店・・・88円本一冊、CD3枚/計4点/352円

時間の都合上、珍しく携帯サーチ無しで全て仕入れましたが、やはり単行本は全くわからず、過去売ったことのある覚えていた本がたまたまあったくらいで、メインはマキシシングルとなりました全て滞在5分~15分ほどの短い時間帯です。本日は珍しくヤフオク&マケプレ発送数が20程あり、梱包前でしたので、短い時間での仕入れとなりました。
午前中に発送作業も終え、集荷ドライバーに荷物を渡し、ヤフオク落札者様&マケプレ購入者様に発送連絡を終え、さて昼飯を作ろうかと思っていたら、商品発送済みのマケプレ購入者様からメールが来ました。「重複注文したのでキャンセルしてください」

ひと仕事増えました~。
・・・何とかキャンセル了解しました~メール返送して昼飯食べようとしたら、キャンセル依頼の方からまたメールがきました・・・
「やっぱりキャンセルはやめます」・・・◎△kでこふぉ4858bんsj・・・
ご購入ありがとうございました。(ペコリ)

昼飯を無事に食べて、午後は本日購入した商品のマケプレ出品作業です。やってしまいました本日買った雑誌2冊ともマケプレ1円商品&ランク6桁後半不人気商品でした~。同じシリーズの雑誌が最近1000円くらいで売れたのでこちらも大丈夫でしょう~。と仕入れたのですが、やはり本に関しては自分は携帯サーチがないとただのお客様になってしまいます・・・(反省)



今日仕入れた中で一番、個人的に聴きたかったのがこちらです。たくさんの方がカバーしている不巧の名作ですよね。
昼のホームドラマとして大人気を誇った「天までとどけ」の主題歌として今から10年ほど前に「安達裕実」さんがカバーしました。他にも
「天まで届け」主題歌として「川越美和」さんや「Emu」さんが歌ったバージョンもありますが、せどり的のレア度でいえばやはり2000年発売の「Blue-Eye-Land」が歌ったバージョンの「涙くんさよなら」で
はないでしょうか。


自分は数年前からずっと欲しかったCDの一つですがヤフオクでは滅多に出品されず出ても予想落札価格1万~数万円必至の高額品です。
自分は過去に一度だけ、自動延長なしの100円スタートで出てるのを発見し、残り1分で入札1の100円のままの状態を見てもしかしていけるかもと思い、終了残り10秒で8000円まで入力しましたが、この残り数秒で軽く1万超えの落札価格で終了したのを見て、ヤフオクで手に入れるのは無理とあきらめました・・・(欲しいですが・・・)

ご存知の方も多数おられると思いますが、この「Blue-Eye-Land」というアーティスト名は今ではメジャーな人気歌手「島谷ひとみ」さんがこの曲のリリースのみで使った名義で現在廃盤につき超レアなことで知られています。

島谷ひとみさんといえば、デビュー曲は演歌で、こちらもポップス転向のブレイクする前の希少CDということで入手困難であります。



しかも作詞は島田紳助さん&楽曲提供は今や飛ぶ鳥を落とす勢いの高原・兄(元アラジン)さんということのようです・・・

上記CDに限らず8cmシングルには多数のレアCD、廃盤商品があり、8cmシングル仕入れは楽しいですがブックオフもそうですが古本屋さんでも扱ってる店がドンドン減り、ますます入手困難なのが残念です。これも時代の流れなのでしょうか・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。