娘のこと

ここでは、「娘のこと」 に関する記事を紹介しています。

人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


完全に油断してました・・・昨日は運動会観戦、当然、目の前には
ごちそうがあり、nanaもたくさん、ぱくついてました。

しかし土曜日、病院に行ったばかりの体調が優れない中です。
昨日、夜中から今朝までnanaの下痢がひどいです・・・
保育園には行かせず、薬と水分補給に徹して今日一日は
終了しました。
寝ているシーツなども汚れたので洗濯機4回転しました。
今日は快晴なのが救いでした。

しかしお腹の調子は悪いnanaですがその他は元気すぎて
一日中、家の中で暴れてました・・・
そしてただいま夜、nanaも、ようやくひと眠りです。

今日はヤフオク終了日なのですが幸運にも入札商品が少ない
ので仕事はすぐ終わりそうです(涙)

週末から今日までまったく出品してません・・・今の時期に仕入れ
頑張らないと、月末支払い時期に苦労するというのに・・・・

唯一の救いはnanaのお腹の具合が良さそうな感じです。
明日は保育園に行けるとよいです・・・

人気ブログランキングはこちらです
今日も朝から爽快~!しかも昨日は夜に立て続けにアマゾン注文
メールが来たので(他のブログを除くと障害だったようですネ・・・)
朝から梱包頑張るゾー!と思ってましたら、
まなむすめのnanaが昨晩から究極の下痢発生です。
夜から数時間置きにオムツ取替え&夜泣きと、おしりふきすぎで
、おしりまわりが赤くなりnanaがかゆがり~と本日は保育園
お休み決定にて、妻はお仕事なので朝一ブックオフはキャンセル
となり、病院へ。
風邪のようですが、このタイプは長期戦とのこと・・・・
最近目ヤニがひどく、おしりもひどいんですよ~と言うと
お医者様は5種もお薬くれました~
整腸剤、ミルクライト、下痢止め、点眼薬、おしり用軟膏・・・
薬与えるだけでも大変デス。
しかし唯一の救いは大人に比べ自己負担金が少ないので
助かります・・・

(私この間、RV車の後ろの上に開くタイプのドアを閉めようと
して自分の頭にぶつけるマヌケな失態をおかしましたが、
頭から出血して数分のたうちまわりましたが、タンコブを
ティッシュで抑えながらブックオフに仕入れに行きました。
病院行ったら仕入れ代なくなるので我慢デス、大人は辛い)

家に帰ると、元気に暴れまくってます~、遊び疲れて寝たスキに
昨日アマゾン注文分11点を急いで梱包して集荷を頼みます。
終わったら、趣味のブログ記事作成デス!
明日は、妻が仕事休みなので、何とかブックオフ仕入れができそ
うです。人気ブログランキングはこちら!



光GENJI時代からのジャニーズ熱烈ファンである妻の現在の一押し
「テゴマス」の3rdシングルです。もちろん妻のリクエストで、
こちらのシングルは既にネット予約済みです。
ジャニーズの中でも歌唱力が高く人気も凄いとのこと・・・・
確かにアイドル的イメージの強いジャニーズ事務所所属タレント
ですがたまに凄い名曲が出るからあなどれないです。
SMAPの「らいおんハート」、Yah-YaH-Yah(光GENJI)の「勇気100%」
NEWSの「チェリッシュ」などジャニーズファンでない自分も
好きな歌ですが、何といっても一番のお気に入りはこちらです。




聞くたびに目が潤んでしまう自分の中のNO1ジャニーズソングです。

歌うますぎ~!
人気ブログランキングへ



今日は朝から快晴&気温も上がり気分も良いです。アマゾン様から
2ヶ月に一度の入金があったのでnanaを保育園に送ったあと早速、
向かった先は・・もちろんブックオフです。(いつもとかわらんですね)
先月末にたしか来たNS店(家から車で30分)へ。数分車で待機して
開店と同時に入店しました。

マキシシングルコーナーへ。昨年は出せば即売れの
「千の風になって」が105円で売ってました。
さすがに相場はかなり下がりましたがいまだにアマゾンランキング
3桁はさすがです。
その他はあまりせどれるCDはなく演歌系が大量にありましたが
ランキング悪いので数枚のみ購入、単Cコーナーをサラリと見て
一冊のみ購入。
次なるN店へ。
マキシシングル3枚ほどと収穫少ないので単行本105円コーナー
に行くと・・・前回より本の顔ぶれが変わってる気がします。
この店でじっくり携帯サーチをすることに・・
30分ほどで20冊をカゴに入れて退店。
家から遠いので帰宅するともう昼です。
昨日から今朝のマケプレ注文分をいそいで梱包して集荷依頼を
して、昼ごはんです。(おにぎり&カップ緬・・昼はこんなのばっか
りです)
その後は値札剥がし&マケプレ出品をコツコツやりました。今月
は、出品数増やすのが目標です。

夕方、nanaを迎えにいきそのあと二人でお風呂に入り、上がって
ミルク飲みながら娘は、もう寝てます。


080226_1732~01


ちなみに初公開、ウチの一人っ子nana、ちなみに左側の髪の毛に付いてる
のはシールです・・・2歳なのに服は100センチ着てます・・・

応援クリックお願いします。人気ブログランキングです。
本日は夕方から、保育園の懇談会に妻と行ってきました。同年代の
子供を持つお母様方の子育てのお話を聞くと「ウン、ウン」とうなずく
事が多かったです。
結構共感できるお話が聴けて良かったです。

その後は妻の実家にnanaはお泊りに行ったので今日から、家
は私一人です。
明日から数日は子育てを忘れ、マケプレ&最近全く出品していない
ヤフーオークションに励みます。

なにやら来月からまたガソリン代が上がるようです。
今日なけなしの1000円分いれたら6リッターしか入らなかった&
給油ランプ(ガソリンの量が少ないと点灯する)が
点きっぱなしです。

家に帰ると「火災報知器」設置のお知らせの紙があり、
どこのセールス(?)だと思ってたらテレビのニュースで
来月から義務化と放送していました。
ヤフオクのトップページにキーワードとして出てるとき
「なぜ?」と思ったのですが世間では常識のようでしたね・・・

なぜ?といえば北海道サミット記念の1000円銀貨!
額面1000円なのに販売価格最低6000円!?
「誰が買うんじゃー?」
と思っていたら倍率2倍程あるらしいですね・・・・
美味しい商売だなーと羨ましく思うnanapapaでした。


応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ



数日前から、nanaの膝(ひざ)の裏側や腕の関節部分に
数箇所ポツポツ湿疹みたいのが出てたのですが、
今日の朝見ると真っ赤になっています。
どうやら寝ている間に痒くて掻いた跡が。

保育園を休んで病院で診てもらうことに、
行ったことはないのですが、近くに小児、内科、
皮膚科と診れるところがあったので電話して
即病院へ。

入ってびっくり・・病院というより一軒家の
12畳ほどの居間で
普通に入院患者(?)のおばあさんがベッド
に寝てて、患者(?)がソファに座り談笑、そこに推定
70歳オーバーの
おじいさん(医師?)と奥様らしき(看護師?)御方
が普通に診てくれました。
皆、私服なので最初間違えて入ったかとあせりました。

アットホームな病院です。熱を測り、患部を見せ
皮膚に塗る塗り薬を処方してくれるのかなー?
と思ったらひとこと。「ふうしんだね」
「風疹?」マジですか、私まだやってないんですけど・・・
「軽い症状だから薬飲みなさい」
そして奥様(看護師?)は隣の台所へ消えて行きました。
薬を処方しているようです。

nanaの病状について語りながら注射器をセットする
おじいさん(医師?)。そのときソファに座ってた
おばさまが立ち上がり袖をまくりました。
井戸端会議に来てたのではなく患者だったようです(汗

その後も部屋の中で談笑は続き、奥様(看護師?)
が謎の包み紙(粉薬です)を持ってきて私にくれました。
成分がなにか気になりましたが聞く勇気が無かったです。

保険証を見て奥様が
「近所なんだからいつでもウチに来なさい」
とむちゃくちゃあったかく良い病院でした。
田舎の親戚の家に遊びに行ったみたいです。
軽い風邪くらいだったらまた行こうと思いました。

しかし本当に風疹かどうかは家族間ではまだ協議中
です・・・・本当だったら私にうつる可能性もあります。

私は30過ぎていまだに風疹もしていないのでインター
ネットで検索・・・・大人が発症すると重いようですね・・・

風疹は感染防止のため外出は控えなくては
ならないようですので、仕入れに出かけられない
のが痛いところですが、nanaが全快するまで
何とか家の在庫で凌いでいこうと思ってます。







